皆さまはじめまして。
ティワイディにご興味をもっていただきありがとうございます。
突然ですがポスティングでの集客・広告戦略を成功させるには、戦略的なプランとそれを実行するハイクオリティな配布組織が必要です。
わたしたちはお客様の課題に本気で向き合い解決してきた過程で最適なご提案ができるようになりました。
そしてポスティング実施まですべて自社で完結できることで自信をもっておすすめすることができます。
ポスティングで少しでも皆様のお役に立てればと思っております。

集客やポスティングに関して
課題や悩みを抱えている
経営者さま・
企業担当者さまへ

  • 即効性のある集客方法を探している
  • いろいろな広告施策を試したが成果につながらない
  • ポスティングを依頼しているが効果が感じられない
  • ポスティングを試したいがクレームが気になる
  • 若年層からご高齢者まで幅広いターゲットへ訴求したい
  • 店舗ビジネスなのでとにかく地元の認知度を上げたい
  • 広範囲にダイレクトに大量の情報を届けたい

わたしたちなら
お役にたてるかもしれません。
特に課題をかかえているみなさま、
いろいろな解決方法や
情報を提供できますので
お気軽にお声かけください。

  • 組み合わせることによって相乗効果を狙います 組み合わせることによって相乗効果を狙います

    広告施策は、
    組み合わせることによって相乗効果を狙います

    チラシは掲載できる情報量が限られています。既存顧客へのアプローチも効率が悪く得意ではありません。
    それぞれの広告施策の効果を理解して組み合わせることが大事と考えています。例えばチラシがWEBサイトやSNSへの入り口となり通常の流入よりも購買意欲の高い見込み客が訪れます。限られた情報量でも魅力を伝えることができればURLやQRコードから情報量の多いwebメディアに誘導することができます。

  • 情報をダイレクトに届けることができます 情報をダイレクトに届けることができます

    好きな場所へ好きなだけ
    情報をダイレクトに
    届けることができます。

    特定の地域の人に情報を届けることができるので一定の地域内の認知度を抜群に高める効果があります。店舗サービスでは想定される商圏内だけに、通販系や訪問サービスなどは広域に大量のポスティングを行うことも可能です。チェーン展開されているお客様には全国レベルの範囲に一斉にポスティングを実施することも可能です。

  • 販促活動の一つとして選んでいます 販促活動の一つとして選んでいます

    小規模なお店から大企業まで。
    規模に関係なく課題解決が可能です。

    ポスティングはお金をかけるだけ費用対効果が高まるようなことはありません。
    どんな規模の企業やお店でも同じように集客することができます。さまざまな企業やお店の課題をポスティングで解決してきた実績がありますので検討中の皆さまもお気軽にご相談ください。ポスティング施策に関してはわたしたちにおまかせいただければ、企業の大小やブランド力に左右されない最適な施策をご提案いたします。

  • 顧客をつくります 顧客をつくります

    潜在顧客に強力にアプローチできます。

    今までお客様のサービスを知らなかった人、興味のなかった人に情報を届けることで新しい顧客層にアプローチすることを得意としています。
    ダイレクトに情報を届けることができるポスティングは新しいお店をオープンするときやセールを実施するときにも多くの実績があり、すぐに効果が実感できるのも特徴です。

  • 顧客をつくります 顧客をつくります

    ITの技術や情報を活用した
    アナログ×デジタルを提供します。

    過去の実績、地域の属性、年代や男女比などのデータを活用したエリアマーケティングを実施することで効率よくターゲットに届けることが可能です。
    ポスティングの現場でも「GPS」や「スマートフォン」などIT機器の利用で精度の高いポスティングが可能になりました。ティワイディではさまざまなフェーズでITを活用しながら新しいポスティングを提案しています。

  • 事後対応を大切にしています。 事後対応を大切にしています。

    万全なアフターフォロー体制。

    ポスティングも良いことだけではありません。
    不特定多数の方にチラシをお届けしますので、どうしても一定数のクレームが発生してしまいます。効果の最大化とクレームはトレードオフの関係にあり、ゼロリスクで実施することは困難です。クレームが発生した場合はお客様の業務や評判に支障がないようにわたしたちが責任をもって適切にご対応いたしますのでご安心ください。

基本の流れ

Basic flow

  • ご相談・お問い合わせ

    お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    お客さまの商品のことや
    ご予算、課題をお聞かせください。
    お急ぎの場合は
    06-6322-0700までお電話ください。

  • お見積り・初期提案

    ご面談の他、お電話やリモート、メールによる
    お打ち合わせを行います。
    じっくりヒアリングをしてお見積り、初期提案を致します。

  • プランニング

    ご契約ご依頼を頂きましたら、
    お打ち合わせの内容を精査してさらに配布プランを詰めていきます。
    初期提案の改善点を洗い出し、より効果的なプランをご提案いたします。

  • ポスティング

    チラシは原則配布開始日の
    前週水曜日までにご納品ください。
    準備が整いましたら
    配布プランに基づき
    ポスティングを進めていきます。

  • 効果測定・改善

    配布データと反響データを照らし合わせて効果測定を行い改善策をご提案いたします。改善策をプランに反映させてさらに反響アップにつなげます。

ご依頼から、
配布完了までの期間目安

1 ~ 4週間

よくあるご質問

ティワイディに寄せられたみなさまが疑問に思っていることについてまとめました。
解決できる質問がない場合はお気軽にお問い合わせください。
ブログお客さまの事例でも情報発信をしているのでぜひ参考にしてください。

ご依頼までについてのお問い合わせ

直接お会いして打ち合わせは可能ですか?

はい。お問い合わせ後に直接お会いしてヒアリングします。
リモートでの打ち合わせにも対応していますので遠方でもご安心ください。

お問い合わせはどのようにすれば良いですか?

お問合わせフォーム、または見積もりシュミレーションからお問い合わせください。
お急ぎの場合は06-6322-0700までお電話ください。

ポスティングを検討しているのですが、初めてでわからないことばかりです。
大丈夫でしょうか?

はい。ご安心ください。ぜひポスティングの本当の効果を実感してほしいと願っています。
ポスティングが向いているかどうか、メリットやデメリットなどしっかりご説明した上でご検討いただきたいと思います。

お問い合わせや依頼する前に準備しておくことはありますか?

特に必要ありません。ご提案に必要な情報はしっかりとヒアリングいたします。
ヒアリングの際はお客さまの課題、商品情報やターゲット、予算感などをお聞きしたいです。

予算があまりかけれないのですが・・・

お客さまのご予算に合わせたご提案をいたしますのでご安心ください。
また、予算の都合で効果的なプランをご提供できない時は無理にすすめることはしませんのでお気軽にご相談ください。

いつまでにご依頼すれば良いですか?

ご依頼ご発注に関しては原則配布開始日の前週の月曜日までにお願いしたいです。
もちろん急なご依頼も嬉しいのですが、スケジュールが埋まっているなどの理由で対応できない可能性があります。。
月曜日を過ぎてしまった場合でも可能であればご対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

チラシの納品はいつまでに必要ですか?

配布開始日の前週水曜日までにご納品いただきたいです。
印刷のご都合でそれより遅くなる場合は柔軟に対応致しますのでご相談ください。
尚、印刷のご依頼をいただいている場合は当社でしっかりご手配しますのでおまかせください。

チラシを引き取りにきてくれませんか?

はい。当社の従業員が引き取りに伺います。
但し、費用がかかってしまうので、特に理由がなければ印刷会社様から直送での納品をおすすめしています。
(見本チラシが必要であれば別途ご郵送いたします)

少ない枚数でもポスティングしてくれますか?

ご依頼いただける最低枚数は10000枚~となっています。
10000枚未満の場合は別途お見積りいたしますのでお問い合わせください。

ポスティングについてのお問い合わせ

ポスティングは効果ありますか?

はい。もちろん効果はありますし、わたしたちも自信を持っておすすめしています。
お客さまの業種や業態、商品によってはポスティングに不向きなものもありますし、メリット/デメリットもあります。
事前にしっかりご説明をした上でご検討いただいております。

クレームはありますか?

はい。不特定の方にポスティングをいたしますので、どうしてもないとは言い切れません。。
極力はクレームをさけるために過去のクレームをデータベース化して資料に落とし込むなどさまざまな対策をおこなっています。
また、クレーム発生時は当社までご連絡をいただき、その後のご対応はすべておまかせください。

どのような配布方法がありますか?または対応できますか?

お客様にあわせた最適な配布方法をご提供いたします。
一例では「戸建てや集合住宅に限定した配布」、「指定された物件への配布」、「ワンルームを除いた配布」、「事業所への配布」など様々です。
ぜひ、お客さまのご希望をお聞かせください。

雨の日はポスティングできるのですか?

場合によってできるとき、できないときがあります。
配布できないような強い雨や台風の場合などは配布を取りやめています。
配布を実施する場合はチラシが濡れないようにチラシ用の防水バックを使用して注意をして作業にあたります。
但し、どうしても配布効率が落ちてしまうので配布期限の延長をお願いする場合があります。

ポスティング事例を教えてください。

お客さまの事例をご覧ください。

価格・支払いについてのお問い合わせ

ポスティングの料金以外にかかるお金はありますか?

かかりません。但し、ポスティング以外のサービスをご依頼いただいた場合はそのサービスの料金が発生します。
具体例は「印刷・デザイン料金」、「チラシのお引取り料金」、「チラシ加工料金」などです。
お客さまの了承を得ずに料金をいただくことはありませんのでご安心ください。

価格表の料金は条件によってかわりますか?

はい。条件によってかわります。
例えば同じ市区でも山間部の過疎地域と駅付近の住宅地では価格、配布効率ともに大きくかわります。
ポスティングを実施する地域や配布する方法によりかわりますのでお問い合わせを頂くか見積もりシュミレーションをお試しください。

支払い方法について

ご請求書を発行いたしますので原則配布開始日前、及び印刷のご依頼前までにお振込にてお支払いください。
初回以降は月末締め/翌月末支払にも対応していますのでご相談ください。

見積もりだけ出してもらえますか?

はい。問題ございません。もちろん費用はかかりませんのでお気軽にご相談ください。
また、見積もりシュミレーションもお試しくださいませ。

クレジットカードで支払えますか?

申し訳ありません。お振込か現金でのお支払いでお願いしています。

はじめての依頼で不安です。価格について他に気をつけることはありますか?

厚手のチラシ(コート紙90kg以上)などは配布効率が落ちるためで配布料金が高くなる可能性があります。
A4サイズ以上の大きさのチラシ(B4やA3など)の場合はそのままではポストに入らないので折加工料金(税抜1.0円~)が別途必要になります。
印刷やデザインを他社様にご依頼される場合はその点にご留意ください。
上記も含めて何かご心配事がございましたらお気軽にお問い合わせください。
当社では何らかの料金が発生する場合は必ずお知らせをいたしますのでご安心ください。